検索

11/27(土)ボートレース徳山 Presents『りおた先生と一緒に ボートレース徳山を描こう!』

レノファ山口FC様より お声掛けいただき開催させていただきました。







ボートレース場の青空の元、 沢山の子供達や親御さんを 一人一人見て回りながら触れ合って レノ丸と遊びながら描くのを楽しんで 絵を好きになってもらえたら…!

という試みの企画で、 最高に充実した時間になりました。



自分が子供の時に参加してたとしたら どんなやり方や接し方や褒め方なら 嬉しくてやる気が出るだろうか? そんな事ばかり考えてました。

今までのお仕事で感じた事のない 気持ちで満たされています…!


「2時間足らずで完成出来るかな…?」


と心配してたんですが 迷いなく描き進める子達ばかりで ボクは改めて子供達の力を 侮ってたんだなと反省。凄い!







この企画を開催するにあたり レノファを通じて文化振興を 真剣に考えて地域に根差していく事を 熱く語った担当者さんの言葉に胸を打たれました。


この企画に携わったスタッフさんや 来場して下さった親子さん達に触れて


「レノファ山口ってチームが山口県にある事は  サッカーのみに限らず、違った方面にも  何かキッカケを与えられるパワーと  価値があって想像を遥か超えて  すごい事なんだなぁ。」


と久々に実感出来た1日でした。

レノファ山口FC様、ボートレース徳山様、 この企画に参加された親子の皆様方、 本当にありがとうございました!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示